自宅で効率良く筋肉を鍛えよう

>

特に腹筋を鍛えたい人向け

バランスボールで鍛えよう

バランスボールは、大きなボールの上にのってバランスを取ることがトレーニングになります。
簡単に見えますが、腹筋を使って身体を支えないとすぐにボールから落ちてしまいます。
長時間ボールに乗り続けるためには、腹筋を鍛えないといけません。
バランスボールは場所も取らないので、部屋が狭い人からも好まれています。

最初は上手く乗れないかもしれないので、何かに捕まりながら乗ってください。
慣れたら、自分の力だけでボールに乗れると思います。
遊び感覚で腹筋を鍛えることができるので、これまでに別のトレーニングに挑戦しても継続できなかった人におすすめです。
テレビを見ながらでもトレーニングができるので、リラックスタイムを使っても良いでしょう。

腹筋台を活用してみよう

腹筋台は、その名前の通り腹筋をするために作られたグッズです。
足を引っかける部分と、寝転がる台があります。
台は少し斜めになっているものが多く、腹筋にさらに負荷を与えることができます。
足を引っかける部分のおかげで、余計な部分に力が入りません。
普通に腹筋を鍛える時よりも、効率良く鍛えられると言われています。

お腹をへこませたいという目標を持っている人は、腹筋台を利用しましょう。
購入する時は高い出費になるかもしれませんが、敢えて高いグッズを買うことで、出費を無駄にしないという気持ちが働きます。
トレーニングを継続しやすくなるので、気に入った腹筋台を使ってみてください。
お気に入りのグッズを使うことも、継続させるコツです。


この記事をシェアする